日々雑感152「さわやかな風景」

 戦友が集まる。言い古された言葉だが、本当に時が経つのは早い。散り散りになったまま時だけが過ぎていた。とんでもない状況のとんでもない結末の、しかもまるで何もなかったかのごとく今となっては風景だけがさわやかだ。
 押し殺した叫びが運命の絡み合った巨大な構造物にひびを入れるのだ。すべてがすり抜けてゆき、時間の中でさかまいている焦りだけが記憶に残る。泥沼に沈みゆく虚空をつかむ腕を何度見過ごしたか。人殺しではない人殺し。救出ではない救出。解決ではない解決。積み重なる罪と忘却という処理。
 笑い話をいくつか思い出しておこう。知らぬ間にそれは作り話になるかもしれない。それもよかろう。

広告

どこにいるの? について

「がんばったら疲れる。疲れたら休む。休んだらがんばる。」ということにしておこう。
カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク

日々雑感152「さわやかな風景」 への2件のフィードバック

  1. みどり より:

    最近、ミーシャの歌を聴いていて、「・・・あなたの声が好き、選ぶ言葉が好き・・・」というフレーズがお気に入りです。
    ここにくると、「・・・選ぶ言葉が好き・・・」が浮かんできます。

  2. どこにいるの? より:

    どんな言葉だろうか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中